QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Rampart Colors
Rampart Colors
かれこれ15年ほど、ミリタリーサープラスを買い続けてしまっている反省能力の乏しい人間です。
でも、満足してます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月23日

空軍特殊ヘッドセット1耳アテ目

説教されるのも、するのも嫌いです、、、、、が、なぜかどっちもよくあります。
まあ、嫌いじゃないって事ですねww。ちょっと前までは、この業界では若い方だったので
説教される事しかありませんでしたが、気つけば周りに若いかたが増え(自分がジジイになっただけか?)
説教する機会も増えてきました。

この前は、この業界とはまったく関係の無いところで説教を、、、、。
それは、十歳以上も年齢の離れた女の子と話をし、いろんな意味でムチャクチャだったため、気づけば説教してました。
自分で言うのもなんですが、かなーーーーーーり良い事言ったつもりで最後の方に

『やっぱり、何事もケジメって大事だと思うよ、それが無いと何やってもダメになっちゃう』

と締めの言葉。
するとそれまでの言い方がキツかったのか、よっぽど私のいい言葉に感激したのか(バカでごめんなさい)
女の子の目からは涙が、、、、、。池袋のど真ん中、夕方混雑するファミレスでその光景は完璧なアウェー!!!
周りからの冷たい視線にドギマギ。あきらかに、あの男、女の子泣かしてるわー的な空気!!!
というわけで、戦線離脱するために女の子に

『わかった?やっぱ、ケジメだよ』
と言うと、アイラインで真っ黒の涙をナプキンで拭きながら数十秒後に返ってきた言葉は



『、、、、、、、、、、、ケジメってなあに?』




絶句です。今までのいい話(説教)がゼロになりました。
辞書引け、ググレ、そしてwikiれっ!!!

皆様、こんにちは。
これまた、空軍だけではありませんがPJ、CCTなどの空軍特殊ではマストなヘッドセット。
ん?ひもがイッパイついとる。絡まった。あ、なんか切れそう。
と、ゆーことで【silynx c4ops】です。
特に空軍というわけではありませんが、納入もあるようで1st、2nd、両バージョンをPJ、CCT、TACP、JTACで見かけます。



画像のようなKITで構成されており、集音及びノイズキャンセリングやリモートPTTなどいろいろ便利機能付です。
オレンジの耳栓がおしゃれ。個人的には耳クソが目立たなくて良いです。



3つの機能は枝分かれの選択方式でパターンを選択出来、選んでいるパターンをヘッドセットが音声で教えてくれるので
脳みそ少な目なオレにも分かりやすいです。出来れば、ほんやくこんにゃくもつけて欲しかった。



ケーブルは、一本は通常のPRC用、もう一本はMBITRの横に固定しデータなどを管理するの役立ちます。
ここにも、おしゃれな猫のマーク付き。某クロネコさんもびっくりなアピール。



このコネクターは分離可能でオプショナルで10ピンなどにも変更可能です。上部のイヤホン側もヘッドセットへの変更用に
ジャック部分が取り外し可能なつくりです。しかし、ジャックの取り外しはペンチが必要なぐらい硬いので怪我しそうでww。



リモートPTTは手や腕に固定出来るほか、レイルに固定し操作できるように取り外し可能なアタッチメント付き。
ボタンがイッパイで大変そ。



ポーチはEAGLE製OEMっぽい感じ。やっぱり猫マークを主張。ポケットいっぱい。



付録、、、付属のCDはPCに入れるとうなりをあげて稼動。いらん説明をしてくれます。
説明書は豪華な防水使用。でも中身はゲームの絵www。



本当は、ドンだけ高機能化説明しようとしたんですが、今日は頭痛が激しいのでいい加減な説明です。
一つ言えるのは大好きな良いヘッドセットです。
(当ヘッドセットを所有している皆様、今回の文で不快に感じられたらすみません。
ご連絡いただければ訂正の上、書き直します)
オマケ
















ときどき耳がキーーーーーーーーン!!!
  

Posted by Rampart Colors at 23:24