QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Rampart Colors
Rampart Colors
かれこれ15年ほど、ミリタリーサープラスを買い続けてしまっている反省能力の乏しい人間です。
でも、満足してます。

2010年04月17日

空軍特殊電波発信!!なアンテナ2基目

こんにちは。なんか、寒いです。ヤんなっちゃいます。
ここ最近、一緒にいる友達がウサンクサイ格好をしているがために池袋で職質をされて
目的地の本屋に行くのが遅れてしまいましたw。日々、地域の安全のために職務を遂行している
警察官の方には頭が下がります。でも、急いでるんでちょっと、そんなときは見逃してw。

空軍特殊電波発信!!なアンテナ2基目



先日、アンテナは小さいタイプのローゲインアンテナでしたが今回はちょっと大きめです。
どっちかというとこっちの方が有名かと思います。6分の1のもこのモデルですしね。
てか、6分の1ってよく出来ていますね。ほとんど、あのまんまなんです。違うのは材質ぐらいw。

空軍特殊電波発信!!なアンテナ2基目



同様のモデルでは、サイズ、アンテナの伸び方、延長用のエレメントの
違いなどバージョン違いで5機種程存在しており、年代によってバージョンが変わるほか
納品メーカーによっても形が異なります。70年代後半にプロトタイプが納品された後、
80年代には第一線で活躍しています。現行のイラク、アフガニスタンでも使用画像が確認できるかと思います。

空軍特殊電波発信!!なアンテナ2基目



展開させると大型になるアンテナのため、携行には邪魔になりますが幅広い周波帯をカバー
する事が可能です。地球上どこにいてもお話可能なようです。水中以外は。
最近では、これごとバックパックに刺している画像を良く見かけますがどうなんでしょw。
確かに、配線しっぱなしで運用できるので別に問題は無いんでしょうが、邪魔じゃないんですかね。
俺なら、邪魔ですね。かっこいいから結局真似できるならしますけど。

空軍特殊電波発信!!なアンテナ2基目



ワンセグどころか地デジも見れん。






Posted by Rampart Colors at 00:49