QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Rampart Colors
Rampart Colors
かれこれ15年ほど、ミリタリーサープラスを買い続けてしまっている反省能力の乏しい人間です。
でも、満足してます。

2010年04月28日

USAF PJなポーチ編

こんにちは。

先日、終電間近電車を降り駅の改札を抜けると切符売り場のところにカップルがいました。
別れを惜しむ光景としては、よく有りがちですよねー。いいですねー、自分はしばらくありませんねw。
と、自分も待ち合わせだったため、その場にいる事に。さっきのカップルをもう一度見てみると女の子の方が
大泣きしてました。しかも、泣きながら彼氏を攻めているのでまったく何を言ってるのか分かりません。
週末だったため、人も結構いるのに彼女は周囲関係無しに大泣き。彼氏は困りまくってました。
彼氏はかわいそうでしたが、なんかよっぽどの事したんでしょうねー。二度としないように!!

待ち合わせていた友人が到着したので、かれこれ報告したら
『ああゆうふうにして欲しいんでしょ?男ってバカねー』とトンチンカンな答えが返ってきました。
ええ、昔そんな事ありましたけどちょーー恥ずかしいし、電車には乗り遅れるしイイ事無しです。
そのあと行くトコ行って仲直り何チャラってのが出来るなら話は別ですが。
ただじゃあ、決して欲しくなんかありません!!!お断り申し上げちゃいます。

USAF PJなポーチ、と言っても使用している種類も多くどれが一番とは決められない程、どれも魅力的なものです。
そんな、数ある中でも個人的に印象に残っているポーチのひとつにEAGLE製のポーチがありました。

USAF PJなポーチ編



以前、米軍横田基地で展示された装備には、二列のパルスが縫製されたポーチが
EAGLE製バックプレート付RRVに着けられていました。
画像の隊員のポーチはEAGLE社が製作したMLCSカイデックスインサート入りの
シングルマガジンポーチでフラップを切断して使用しています。
このタイプのマガジンポーチとしては初期に製作されたタイプの物のため
現行品とはフラップ、パルスの配置がまったく異なっています。

USAF PJなポーチ編



現行で使用されている物は、フラップが前から後ろへ、パルスは排除されています。
また、ハンドマグがフロントに入るようポケットが増設された複合型のFBポーチが現在のラインナップになっています。

MLCS はEAGLE社、一部をAllied社が製作し米海軍に納品した物でSEALs装備として知られていますが
一部空軍への納品も有ったと言われており画像でも使用が確認ができます。
このポーチは、一部のMLCS KITにのみ含まれていたと思われ官給品としてはあまり見かけないポーチです。

USAF PJなポーチ編
USAF PJなポーチ編



また、ポーチは官給品と同時期に民間品も存在しているため、画像のRRVがどちらの物かは
判断できませんが、個人的にはかなーりカッコイイと思っています。
が、使い勝手となるとこの種類のポーチではタクティカルテイラーやパラクレイトの方が数段も上ですw。
画像のポーチは官給品の物です。

USAF PJなポーチ編
USAF PJなポーチ編



この歳で、知らない日本語も有るもんだw




Posted by Rampart Colors at 02:21