QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Rampart Colors
Rampart Colors
かれこれ15年ほど、ミリタリーサープラスを買い続けてしまっている反省能力の乏しい人間です。
でも、満足してます。

2010年04月29日

USAF CCT/PJなマウント

こんにちは。

今日も電車に乗っているとたまたま聞こえてきた会話にこんなモノがありました。
会話の発生源は恋バナで盛り上がる女の子二人組。
A『最近さーぁ、あんまり逢ってくんないんだよねー、アイツ。忙しいとかって』
B『はぁ!?マジだぁ?てかさ、恋愛に忙しいとか時間がないとかっていい訳だよね』
A『そーだよね、そんなのって気持ちじゃん?恋愛してんだったら、そんなのいくらでも逢いに行けるよね』
B『んだよね、ってかそーゆー言い訳って恋愛に失礼じゃね?』

んんんんーーー?『恋愛に失礼』とは、これまた哲学的ですね。おかげで乗り過ごしました。

前回、USAF PJなポーチ編でUPしたので今回もソレでやればよかったのに、友人が先日TVでやった
ヤッターマンの深キョンだけを編集してくれるという、興奮する話で気が散ってしまい何故かマウントを
撮影してきてしまいました。おまけに友人はピザを二切れもくれたので文句も言えません。編集が楽しみです。

ANVISマウントです。航空機や車両などの操縦、目標物の補足を正確に行うために
CCT/PJでは双眼タイプのナイトビジョンを多用しています。これは、単眼タイプでは奥行きや距離などの
被写界深度を判断しづらくなるためで、より正確性が高い双眼タイプの物を使用しています。
使用画像が、CCTでもPJでもなくなっちゃいました。すみません。

USAF CCT/PJなマウント
USAF CCT/PJなマウント



画像の物は、90年代後半に製作された物で2004年頃までよく使用されていたマウントKITで
AWSが製作、納品したと言われています。PASGT、MICH等のケブラーヘルメットに使用できるほか
左右のバンドをバイザー用ドットに使用しパイロットやHALOに使用するHGUヘルメットにも装着が可能になっています。
バンジータイプのストラップ後部の方にはベルクロが接着されためストロボライトやバッテリーボックスを装着可能です。

USAF CCT/PJなマウント
USAF CCT/PJなマウント



ANVISマウント以外の部分は手作りのような感じ全開で、ネジは出てるわ、パーツサイズは違うわ、
ベルクロの色は違うわ、一個一個の個体差が激しく今のマウントには無い、古き良き時代を感じ取れる一品ですw。
USAF CCT/PJなマウント




CCTのアンテナ、PJのメディカルキット、Weatherの風速計でしょうがッ!!1個も出とらんw
てか、Weather以外もイッパイ写ってんなー、、、、、、。





Posted by Rampart Colors at 11:45