QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Rampart Colors
Rampart Colors
かれこれ15年ほど、ミリタリーサープラスを買い続けてしまっている反省能力の乏しい人間です。
でも、満足してます。

2011年04月21日

空軍特殊電波発信!!なアンテナ6基目

さて、気づけばブログをサボって早一年近くになってしまいました。
忙しかったり、自粛したり、言い訳したりで、、、、。

ここ、2、3日でふと「そういえば、去年のホワイトデーって何を返しましたっけ?」と思っていると
「去年の今頃はこんな事してたなあー」と思い出し、そして連想ゲームのように
「あ、ブログでも書くか!」と言う流れになった次第で、ええ、僕は元気にやってます的な。
皆様、こんにちは。
本当は、友人達に対して自分のことは棚に上げ「ブログを書けっ!!」と僕が言うと『おまえが書けっ!!!』と
三倍のパワーで言い返されることに耐えられなくなったのも事実です。

ホントにいい友人たちです。

みなさま、こんにちは。
今回のお題は、、、、、いや、今回もお題はあきずに『アンテナ』です。
皆様も?自分も待ちに待ったPRC-152のレプリカが今年発売になり、自分も購入しました。
PRC-152は、GPS機能や衛星通信も可能な無線機で空軍はもちろん陸、海、海兵隊でも使用されているため、
現用装備をいっそうアツくしてくれるアイテムかと思います。
と、言うわけでだいぶ前に手に入れたアンテナが役に立つことになりました。

空軍特殊電波発信!!なアンテナ6基目



てか、レプラジオのヘッドがモゲそうなぐらい重いアンテナです。
そして、ガンコ過ぎるぐらい硬いジャバラ部分です。
さらに、カバーの無いムキ出しのブレード部。束ねるために使う輪ゴムが切れます。
言う事無しです、いや、いい事無しです。最高です。

空軍特殊電波発信!!なアンテナ6基目



お褒めできるのは、わずかに残ったステッカー部分でしょうか。
ビンテージデニムほどの価値が無いところがポイントです、自分には、それ以上でも。
まあ、今となってはこのステッカーも友人の持ってる新品にはカナいませんが、、、www。
友人の話では、海兵隊でよく見かける物のようですが、空軍でも見かけます。
でも、152のアンテナも他の無線機と同じく数種類のタイプがあるため結局付いてりゃ良い訳です。
空軍特殊電波発信!!なアンテナ6基目








i-comには、なんの影響の無いアンテナ(お!?翻訳ソフトに掛けた英語⇒日本語みたいだw)




Posted by Rampart Colors at 21:53