QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Rampart Colors
Rampart Colors
かれこれ15年ほど、ミリタリーサープラスを買い続けてしまっている反省能力の乏しい人間です。
でも、満足してます。

2011年05月03日

USAF CCT/PJなマウントその⑤

3ヶ月ぶりぐらいによく遊んでいた女の子から電話があり、その時は忙しかったので無視。
メールで『何?』と返すと『なんでもないよぉ』との事。そっけない返事で冷たすぎたかな?と思って
『なにかあったんだったらいつでも言ってね』と返すと『うぅん、ありがと♪一緒に服見て欲しかっただけicon06
との事。んんんん?見るだけじゃ効かないよね?あーあ、オレも言ってみてー。
『装備、一緒に見て欲しかっただけicon06
うん、ありえない。

みなさま、こんにちは。
ネタには困りませんが、アキっぽさとめんどくささでこのブログもいつまで続くかビミョーです。

今回は、バンジー大好き空軍っ子、って事でバンジーなマウントです。
何でバンジー大好きはかは諸説ありますが、定かではありません。
たんなるモノズキ、複数の作戦に参加するため取り外しやすいように、予算の関係、降下時に首を守るために
万が一の際は破壊してでも外れるように、やっぱりたんなるモノズキ等など。
でも、『とっても空っぽい』のアイテムなのは間違いありません。

そんなUSAF CCT/PJなマウントその⑤は【Norotos 3ホールマウント】と【クリップ、ストラップキット】です。
PJ、CCTで多く見られるメジャーなマウントで
コレかANVISを抑えとけば空軍っぽいの間違いないぐらいな鉄板マウントです。





クリップKITと呼ばれる名前だけ豪華な金属板はマウントとヘルメットを固定するパーツで
MICH用、PASGT用が有り、それぞれ、板の曲げ方が異なります。
それぞれ、対応のヘルメットに当然合わせるものですが画像を確認していくと
PASGT用をまげてMICHに使用している隊員も複数見かけます。どうしたものやらww。





ストラップは、通常のマウントと変わらない物ですがストラップの先端はマウント側の穴に通した際に
抜けないように織り込まれた状態で縫製されています。





マウント本体は、このストラップに対応するため上部にスリットが入った専用のマウントです。
当時は、空専として分かられていましたが、最近ではあまり関係ないようで
3ホール/スリット有りバージョン、無しバージョンといったざっくりな扱いになっています。




クリップ、ストラップKITには専用の短めのネジが付属し、それを使用し固定します。
オリジナルのネジを使用すると凶器のようにハミ出します。ご注意を。マウント浮きます。
通常のノロにはPASGT用クリップ曲げ使用、おまけなマウントの金ノロにはMICH用を使用しています。
キンノロ(Norotos/AKA2)でもこんな感じでバンジーにしちゃう隊員もいるので、オススメ。







あれ?落下防止用のパーツ取れちったww。

















我々は、ついにヤツを殺ったのだ。
十年間かあ、、、、長かったなー、、、、。これで、亡くなった隊員も少しは報われるといいな。
Posted by Rampart Colors at 02:56