QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Rampart Colors
Rampart Colors
かれこれ15年ほど、ミリタリーサープラスを買い続けてしまっている反省能力の乏しい人間です。
でも、満足してます。

2011年05月08日

空軍特殊電波発信!!なアンテナ8基目

わたくし、今年めでたく免許証がゴールドになりました。ええ、100パーセント【運】です。
と、言う事で周りの友人達に早速自慢しまくると、当然ゴールドの人からもそうじゃない方たちからも
『人として半人前のクセに』『人間性が減点』『おめえ、原付しか乗って無いじゃん』とアルことナイことの
大ブーイング。ならば、これなら黙るだろうと思い言ってやりました。
『ワタクシ、運転免許もゴールドですが、恋もゴールド、恋愛はプラチナ免許です!!』って。
ええ、とぉーーーーーぜん荒れましたとも。

みなさまこんにちは。
人気の無いブログの中でもさらに人気の無いアンテナの回です。
なんだかんだ、通信機器が重要になる空軍特殊はありとあらゆるアンテナも使いまくってます。
ラジオを含め付属するのパーツの数は陸展開の中で多い部類に入ります。







以前、雑誌でも紹介されたマルチを着用したPJ二人組みがバックパックから取り出している画像や
アンテナ手持ちで通信を行うCRO隊員の画像にもある折たたみ式のアンテナです。
通常、サテライトアンテナには三脚、増設用のエレメントが付属しますが、このアンテナは両方付属
していないタイプのものです。





代わりに付属するものは、手持ち用グリップ、スパイク、車載用マグネット、とよく分からん物ばかり。
展開も、羽のみのシンプルな構造なのであまり楽しめません。









最近では、このアンテナをバックパックからニョッキリ出した陸特殊のODA隊員や
マガジンポーチにメイヤーと同じように突っ込む強引なSTS隊員などの画像もちらほら。

こんなにアンテナばっかり買ってると、まだまだアンテナロードも続きます。






















愛は二段階右折。
Posted by Rampart Colors at 22:08