QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Rampart Colors
Rampart Colors
かれこれ15年ほど、ミリタリーサープラスを買い続けてしまっている反省能力の乏しい人間です。
でも、満足してます。

2011年04月28日

空軍特殊電波発信!!なアンテナ7基目

最近、映画の話題で楽しい会話を繰り広げてくれる友人がいます。
先日も、映画スパイダーマンのヒロインのブスさ加減で大盛り上がり。かと思いきや
NAM戦映画プラトーンにチョイ役で出ていたジョニーデップの近年の変わりっぷりや
白人俳優によく見られるケツアゴっぷりの話題に飛んだりと、まるで最近の現用米軍装備の更新速度並み
に早い話の展開速度で会話を続け、気づくとあっという間に4時間が過ぎてました。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもんですね。
あ、人から借りたDVDに文句つけないように!!!www

みなさま、こんにちは。
今回も、煮ても焼いてもどーしよもないアンテナの紹介です。
相変わらず、PJ、CCT等、空特殊ではよく見かけます。空好きの方にはぜひ一本オススメです。

空軍特殊電波発信!!なアンテナ7基目


この手のアンテナとしては中型な部類に入る折りたたみ式のSATCOMサテライトアンテナですが
展開させるとやっぱり大型に。他のアンテナと異なりバックパックにさして行動する事も出来ず
ただ置いとくだけの謙虚な使用っぽく出来てます。
空軍特殊電波発信!!なアンテナ7基目


しかし、羽が無いため軽量、コンパクトなため三脚を使用しない手持ちでの使用が容易に
出来るため、画像などにも多く登場しています。きっと、一番使い易いんでしょうね。

空軍特殊電波発信!!なアンテナ7基目
空軍特殊電波発信!!なアンテナ7基目



展開の方法はチャキチャキチャキ、シャキーン、パキパキパキ、カチャカチャカチャ、シャキーンシャキーン
シャキシャキカチャカチャ、ネジネジネジ以下略となっております。
持っている方は、くれぐれも順番を間違えないように気をつけてください。















『日本の力を、信じてる』
すごいイイCMなんですが、、、、、なんでバーバラ?
バーバラは、mf初期から好きですが、その格好とメガネじゃ分かりヅラ、、、。




Posted by Rampart Colors at 01:23