QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Rampart Colors
Rampart Colors
かれこれ15年ほど、ミリタリーサープラスを買い続けてしまっている反省能力の乏しい人間です。
でも、満足してます。

2012年07月31日

空軍っぽい的な感じなナップザック③

相槌、あいづちって難しくないですか?
と、ある日の駅で電車を待っていると20代中頃の女性が同じ歳ぐらいの女友達と
話しているのが耳に入ってきました。
どおやら、買ってきたお土産について話しているようで、その話を聞いていると、、、、、。


a子『えー、ちょお嬉しぃ!ありがとおー♪』

B子『かわいいよね!これってさぁ、、、、』
B子、まだ話してる最中に

a子『はいはいはいはい』←超速あいづち

B子『C子にも買って来たんだけどさ、結構悩んで、、、、』
a子『はいはいはいはいはい』やっぱり超速あいづち

この調子で、ちょっと甲高い鼻に掛かった感じで、さらに超速で
【はいはいはいはいはいはい】を連発するa子に、かなりイラウケたせいで
見事に電車を二駅も乗り過ごしました。


自分も、人の事は言えないイヤな【あいづち】を打っているかもしれませんが、さすがにa子には
勝てそうもありませんでした。

なんですかね?接客業でも、そんな感じのあいづちをする人が居ますが
毎日、毎日、お客様に同じ説明をし過ぎて早く終わらそう、その仕事をイイ結果に持って行こうとすると
そんな感じになるんですかねぇ。ちょいと、イラッと、ちょいと楽しめたあいづちの打ち方でした。






皆様、こんにちは。

自分の脳ミソと同じで中身がカラっぽなナップザック、空軍っぽい的な感じなナップザック③は
【LBT製1728A/KHカラー】です。

かなりのデジャブ感は気のせいと疲れのせいかと思いますので、
そお思われた方は早めにお休みになられたほうがよろしいかと。
スミマセン、イロキチ、イロチガイです。なので、基本的なところはまったく変わりません。
海外メーカーお得意の、【ロット違い】で色が変わるマニア泣かせのナイロン製品です。

空軍っぽい的な感じなナップザック③空軍っぽい的な感じなナップザック③

このロットは、カーキカラーのブラックバックルの最終ロットだと記憶しています。
この後、カラーバックルになったり、ナイロンのカラーが濃くなります。
これ以前のロットは、ライトタンと呼ばれカラーが白っぽい、またはうす~いピンクの様なナイロンが使用されています。
ついでに、ライトタンのすぐ後にはちょっと色の違う、ゴールドちっくなナイロンで制作されたものもあります。

基本構造、ポケットの配列は前回のODの物と変わりませんが、今回のは特別汚い!!
しかも、バックパックの底部に何か付いとる。
かなり、難解な塩ビ管がバックパック底部にタイラップと粘着ベルクロでしっかりと固定されていました。

空軍っぽい的な感じなナップザック③空軍っぽい的な感じなナップザック③




周囲から、ウナギ取りの罠だ、いゃエビかタコだ、と馬鹿にされた、このパイプは本当に謎でした。
当初は、爆薬系かブリーチャー用かと推測も立てましたが、ある日手元にある物を見て気付きました。
ラジオパックなので、最初から素直に受け取れば良かった、中2の春状態。

空軍っぽい的な感じなナップザック③



あーら、太ーいあなたのアレがスッポリw。
って、引っかかって入らない、ほんとに卑猥、いや、アレ?なんだ????え?
やっぱ入らん、、、、、、。

空軍っぽい的な感じなナップザック③




あっ!!!!!!、、、、、、、、入った!ホント卑猥。いや、違うw。


空軍っぽい的な感じなナップザック③空軍っぽい的な感じなナップザック③



って、ことで逆にしたら入りました。


確かに【LBT製1728A】は通常のA-3系の3dayパックより、収納したラジオの操作をしやすくするため
バックパックの底部が上がっており、底が浅い設計になっているので携行するラジオの種類、
特にPRC-117Fだと、この画像のハイゲインアンテナの収納はスペース的に
厳しいためアンテナを底部に逃がすことは納得します。
てか、メインカーゴにバッテリーとか予備パーツとかの収納スペース考えてよLBT泣。
違うパック買えってかw。

最近、CCTの画像で見られるラジオパックや容量の大きいバックパックなどを使用せず、
プレートキャリアに接続したMAPを背負った使用している隊員の場合は、
同じPRC-117シリーズでもF型より小型なG型を運用している場合もあります。
次回は、そんなネタでお届けww。







































ほーんと、他にイレる場所無いのねぇ。ステキな下の穴ですこと!
Posted by Rampart Colors at 22:57