QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Rampart Colors
Rampart Colors
かれこれ15年ほど、ミリタリーサープラスを買い続けてしまっている反省能力の乏しい人間です。
でも、満足してます。

2012年08月10日

ETA未定!!!CCT・PJな小物アイテム③

かなり前に過ぎてしまいましたが、【海の日】暑かったですねー!てか、今年暑すぎんだろw。
暑いのダメなんですよー。寒いのも。ついでに、熱くるしい人も寒い人も冷たい人も。
そんな感じで、ぬるぬる生きております。熱くて結構なのはミリ熱ぐらいです。


海の日、、、、、、あれ?海の日はあって空の日は無いんですかーーーーーっ!!!!
なんで、いっつもいっつも海、海、海なんですかーーーーーっ!!!!
まったく、海軍、海軍、海軍特殊って!!!


・・・・・・って、思ったら、有ったよ!!!空の日!!!!やった!!!バンザイっ!!!!
で、祝日じゃないんだってーーーーーー。空開きもないしーーーーーー。っちっ!!!
国の力で休みにしろよー、9月20日空の日。空軍特殊の日。

て、言いながらちゃっかり海の日は遊んでました。


みなさま、こんにちは。
って言いながら、海の日にちゃっかり遊んでた自分ですが、そんな今回は、、、、、







て、感じでいつも本題に入るのですが、先日数名で飲んでいる時の事をちょいと。

若手空軍 『テキサスさんて、いつも女の子の話から入りますよねー。しかもちゃんと小ネタww。
アレってめんどくさくないですか?』

テキサス 『めんどいよww、、、、、、、、、でも、小ネタで男の話しても面白くないし、
なんだか何にも書かないで本題って入りづらいのよ、、、、。』

空軍先輩 『本題の前のマクラって重要だよね、アレがあってなんぼでしょー』

テキサス 『そうなんですよね、オレみたいなブログってアレが無いと他に読むとこないんですよww』

マクラの意義をご理解いただき、さらにF5連打の空軍先輩さま、
小ネタでも読んでくれている若手空軍さま、そして、忘れたころに更新される当ブログヘ
ちょこちょこ足を運んでいただいている皆様、いつも閲覧ありがとうございます。

しょぼブログでごめんさい。文句、クレーム、疑問、めったに無いであろうお褒めのお言葉は
会った時にでも言ってください。笑ってごまかしますんで。





皆様、こんにちは。やっと本題のお時間です。
今回のETA未定!!!CCT・PJな小物アイテム③は【TAGラジオポーチセット】です。


うーーーーーーーーーん、、、、、、、、、、
今回は正直、なんとなーく空軍ぽくなくて微妙なラジオポーチです。嫌いじゃないし、
空軍の使用も確認しているので問題ないんですが、
なんか、こお、パッとしないと言うかスッキリこないというか、、、、、、、
変りダネ?的な位置だと個人的には思います。

タグの無いTAGのラジオポーチセットです。マジなのよ、タグなしw。

152、148、、、ほとんど152wをアンプ、ブースターを使用し高出力で運用する際に必要になる、
外部バッテリー、アンプ、ブースター、ラジオ本体の専用ポーチ3点セットです。







メインのラジオポーチは最近の流行な、ラジオをポーチに入れたまま液晶確認できる使用。
間違っても、ラジオを表向きに入れちゃいけません。
パラコ使ったり、ファステックス使ったり、なんだか色々付けすぎっ!!!
こんがらがるっつーの。









バッテリーポーチは、なんかフカフカ素材で柔らか使用。そんなにバッテリー守らなくても。
ケーブル類を取り回すために底は中途半端にぬけぬけ。








アンプ、ブースターポーチは、逆にスッキリしすぎ。
ちょっとホールド甘いとかっ飛びそうな感じ。まあ、本体が熱持つから仕方ないか、、、、、。
じゃあ、KIT付属のパーツでMOLLE直付けで良くない?










総評
ラジオポーチが好きなので、いーと思います。
他の二つは別としてもラジポ単体での使用はちょこちょこ画像に出てくるので、
ラジポだけでもよかtt、、、、、。マルチに交換してくんないかな。
御求めは、ショップ白燐弾でどうぞwww。


TAGだけではなく複数のメーカーから同等の目的のために使用するポーチ類が
製作されていますので、ご興味のある方は調べてみるとおもしろいかと、、、、、。



















































RAVENは空軍の専売特許だったのに涙。おシールめ。AORにそれはカッコよ過ぎだろ。
しかも、G用のショートブレードなんか俺が付けたいだす。
Posted by Rampart Colors at 04:22