QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Rampart Colors
Rampart Colors
かれこれ15年ほど、ミリタリーサープラスを買い続けてしまっている反省能力の乏しい人間です。
でも、満足してます。

2012年11月25日

ETA未定!!!CCT・PJな小物アイテム④

前回の記載の通り、いつも他人様を観察、ネタにしているといつか天罰クダルと
いろんな方に言われてきたのですが、つい先日その天罰とやらが、、、、、。

先月、立呑み居酒屋で梅酒のロック、ダブルも3杯目を過ぎた頃ちょっとテンションが上がり
『空軍サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!!!』と
振り上げた自分の両手でバランスを崩し、後方にある背丈ほどの立て看板にアタック。

画像談議しなきゃあ、と思って看板の上に置いていたipadが宙を舞い落下。
『ipad、大丈夫?』『割れなかった?』と周囲の心配に思わず、
『だいじょうぶですう泣、ぜんぜん割れたりとかなんてしてないですう、ぐっすん』
もー、軽く事故って頭から血出てる人の回答とまったく一緒。
『大丈夫です、救急車なんて要りません』状態。

ええ、もちろんipadバッキリ、画面ガッシャン。
割れたことよりも何よりも、そのあとの知人の気遣いに涙。
保険の事や、安く直せるお店などを教えてくれたり、、、、、、。

ipadにはクリアのフィルターを付けていたのでガラスの飛散は免れており稼動も正常。
最近じゃ、もっぱらネタにしてるぐらいです。
他人様のネタには敵いませんが、たまには自分のネタもいいものです。





みなさま、こんにちは。
なんか、バタつきそうな感じなので手短ヤっつけな本日の
『ETA未定!!!CCT・PJな小物アイテム④』は【TEA製 U94/PTT】です。
あーーーーーー、腹減った。







ラジオ、ヘッドセット同様、PTTの種類が豊富なPJ・CCTはありとあらゆる
なんじゃこれ?なPTTを使用します。
代表的なPELTOR、NEXUS、TCI、TEA、NEXUSかと思ったらTEAかよっ!てのもありますです。
んでもって、やたらめったら装備につけまくる。いっぱい付けたら勝ちみたいな。
子供のときのセミの抜け殻付けまくる的な。すみません、言い過ぎました。









でも、あっちラジオ用、こっちラジオ用て感じに使い分けるとリベ3系のような
PTTそのものがデュアルになっていない限りイッパイ付けるハメに。
装備としても、黒い単体、コードひゅんひゅんなPTTは主張も強く目立つ存在かと思います。







このバージョンになってから空軍公式に出始めたのは2010年アタマぐらいからなので
10年以降の装備で付けられる新しめのアイテムです。
PJに関しては使用率がめちゃくちゃ高く最近の隊員はほとんど装備していると言ってもいいぐらいです。

旧型NEXUSベースとはことなり、形状、材質、クリック感、左右へ配置換え可能なクリップ、
大きさなど、見た目も機能も、満足間違いなし。
一個と言わずいっぱい持っていたい。いや、マジで。

















































でも、結果やっぱりシノビが一番強い。
ほしい。眠い。おなかすいた。
さて、豚手袋と青海苔迷彩買ってこよっと。
Posted by Rampart Colors at 11:06