QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Rampart Colors
Rampart Colors
かれこれ15年ほど、ミリタリーサープラスを買い続けてしまっている反省能力の乏しい人間です。
でも、満足してます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月28日

ETA未定!!!CCT・PJな小物アイテム⑤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ひとはみんなあ~ それえぞれーえー 色が違うぅんだぁ~♪
♪他の誰かと比べないでぇ 変わぁってる色だけどおー私なんだッ♪
♪生き方がッ 上手じゃないのおおー♪
♪見ぃつめぇられたらぁプレェッシャ~ァ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
♪わぁたしぃに期待しないでぇプレェッシャ~ァ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪今のままじゃあー だあめぇなんだぁ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・アレですよね、これ。夜のイトナミの話ですよね?
分かります、はい、プレッシャーです。はい。
えッ?・・・・違うんですか?違う話?じゃあ・・・・・?

・・・なに?ガチ盛で、ウンウン、キメキメで、ハイ、
空軍特殊な装備着て、バッチリ付けて、ウンウン

サバゲーフィールドに行ったときに空軍特殊部隊コスのが置かれた状況の話!?



・・・・・・・・あ~~~~~~~~・・・・・・・なる・・・・ほど・・・。












って、納得いくかッ!!!

ま、実際そうですけどね。
いやいや、ヤルときゃヤルよーーーーーーーっ!!!!!

撃つ!走る!隠れる!交信する!爆撃落とす!
降りる!撃つ!駆けつける!治療する!運ぶ!
風向き測る!風船飛ばす!報告する!暇になる!


ほらね、ヤルでしょ?
サバゲーには、前二つしか要らないと言われても
コードいっぱい、アンテナぴゅんぴゅん、風車くるくる
メディカル用品パンパン、カラビナかちゃかちゃでも
ちょっとぐらい変わってる色だけど。
他の誰かと比べないで。今のままがイイーんです。








だって空軍特殊だもの。
テキお   印








そんな空軍が大好きな皆様、こんにちは。
変わった色を勝手にお題にした今回のETA未定!!!CCT・PJな小物アイテム⑤は
『ペツル/PETZL社 タクティカプラス/skedcoモデル』です。








空軍のみならず全軍、とくに米特殊部隊ではなんか持ってなきゃ
明日学校で話しついてけない、ぐらいの空気をかもし出すいろんなライト系ですが、

買ってみたら、アレ?なんか意外と普段の私生活にも使えて便利!

暗くなったサバゲーフィールドで片付がラク!

今までは、途中ですぐに諦めてしまっていたけど今度は長続きしてるし、
一ヶ月で3キロも痩せました♪(21歳・専門学生・女性)

これまではバイトも続かず貧乏、しかも童貞で彼女も居なかった僕も、これを買った今では
宝くじが当たって、きれいな彼女も彼氏も出来てセ○レも3人居ます♪(38歳・富豪・男性)

これで、彼女とのマンネリ化した夜のイトナミも明るく過ごせそうです♪(26歳・会社員・男性)

※すべて個人の感想、意見です。実際の効果、効力をしますものではありません。


って感じの数あるライトの中でも一番売れてるライトです。



すみません。
こんなこと書いてるからダメなんですww。


ペツル/PETZL社 タクティカプラス/skedcoモデルは通常のモデルと異なり
グリーンフィルターが付いており、NVGモデルとも呼ばれています。
空軍特殊では通常のタクティカプラスが2005年ごろ、SKEDCOモデルは
2006年頃に使用されているのが確認出来ます。







また、TIKKA 系、もしくは同型の形状のライトは2003年頃から使用が確認できますが
多分、、、、、てぐらいの感じなのでPETZL社製TIKKA 系100パーとまでの確証は得ていません。
んなわけで、メーカー、固体の判断までは難しいのでなんとも、、、、、。
もちっと調べるますです。ググリが足りなくてすいません、はい。







現行SKEDCOモデルには付いていませんが、旧型のモデルにはSKEDCOタグが
バンド部分に縫製されています。
タグの印字があんまり強くないので、擦れて落ちかけです泣。どしよ。







点滅、点灯方式は通常モデルと変わらず、違うのはタグとフィルターのみw。
弾なんか当たったらイチコロす。

しかもNVで見ても変わりません。
これフィルターオフ






こっちフィルターオン








ところでSKEDCOモデルのスケドコって誰よ?って場合なんですが、
あのズリズリ引きづるヤツです、緑の。
スケドコ→緑→ジョリーグリーンジャイアント→PARARESCUE→PJ→SKEDCO的な。
ペラペラに見えて反発力のハンパ無い、一回広げたら元の大きさにたためないロール担架です。
うーん、skedcoと担架仲間達的なネタも近いうちにやろうかな。


って言ってなかなかやらないw。



グリングリングリーーーーーンフィルターって騒いでも圧倒的に多いのはやっぱりREDフィルターww。
むかし、よくREDフィルター/赤スイッチモデルを探してアウトドア&NETを徘徊したもんです。









































次回なににすっかなー
うーーん、、、、、
だめだわ、思いつかん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やっぱだめだ
雑誌の裏の数珠買って宝くじ買いに行ってから考えよっと。
※すべて個人の感想、意見です。実際の光果、光力をしますものではありません。  

Posted by Rampart Colors at 09:49