QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Rampart Colors
Rampart Colors
かれこれ15年ほど、ミリタリーサープラスを買い続けてしまっている反省能力の乏しい人間です。
でも、満足してます。

2011年04月29日

空軍特殊ヘッドセット2耳アテ目とオマケ

こないだ、20歳になったばかりの男の子のシモネタにガッツリ食いついたあげく
しまいには『合コンやってよ』と迫る30代のおっさんを見かけました。自分も、高校とその後社会に出てしばらくは
そんな光景が多々あったようなと、かなりデジャブな感じがしました。
合コンやるときは俺も誘ってもらおっとー。

みなさま、こんにちは。
このヘッドセットを見たときはこの出会い刺激的!なヘッドセットでした。
きっと、現用装備の中で一番最初に買った高価な物でした。
今ではかなりメジャーですが、知った当時はある大御所の空ブログぐらいしか情報も無く、
日々そのブログをガン見していました。ヨダレもたらしてました。

前置き長くなりましたが、PJ、CCT鉄板装備【LIBERATOR1/リベレーター1】です。
空軍特殊ヘッドセット2耳アテ目とオマケ
空軍特殊ヘッドセット2耳アテ目とオマケ


このヘッドセットは、peltorコムタック1をTCIがカスタムチューンしたもので、ダイナミックマイクが
特徴的な分かり易い、聞きやすい、話しやすい、最近流行りの思いやり100パーセントなアイテムです。

アフガン、イラク初期から現在でも、使用しているので幅広い年代幅で使用が出来ます。ケッコー着けてます。
DEVGRU、ODAでも、Dでもちらほら。特殊部隊好きにはかかせません。
純正のTCI丸PTTもカッコいい、U-94もシブイ、ぺルター純正もGJ、マリ⇒1ピン、あんなPTTや
こんなPTT・・・・・ええーい、イッパイ着けちゃえ!ってぐらい楽しめます。


空軍特殊ヘッドセット2耳アテ目とオマケ
空軍特殊ヘッドセット2耳アテ目とオマケ



細かいレビューはいろんな方がしてるので、お得意のハショリますw。
デュアルとデカいマイクがかっこよす。リップライト、左利き用ください。
ワタクシ、左撃ちなんでマイクこっち側ですが右利き用は逆です。あたりまえか。

空軍特殊ヘッドセット2耳アテ目とオマケ


おまけな、【kf Adapter/けーふぃる あだぷたあー】は任務の状況によりPRC-148マリタイムMBITRを使用する
PJやCCTに見られる装備の一つです。横田基地での展示やミリ画像にもよく登場の名脇役!いや、その存在主役級。
10ピン用を6ピン用に変換するためだけのパーツですが、かなりインパクトの強いアイテムです。
空軍特殊ヘッドセット2耳アテ目とオマケ
空軍特殊ヘッドセット2耳アテ目とオマケ

























マリターイム、来るターイム!やるターム?無理ターイム!でも結局、やるターイィム!!




Posted by Rampart Colors at 23:05