QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Rampart Colors
Rampart Colors
かれこれ15年ほど、ミリタリーサープラスを買い続けてしまっている反省能力の乏しい人間です。
でも、満足してます。

2012年11月14日

空軍っぽい的な感じなナップザック④

前回のブログを書いた後、早速お褒めのお言葉をメールでいただいちゃいました!
『本題の前の〔くだり〕、おもしろかったですよ』て。
あざーーーーーっす!!!!
………て、本題がおもしろいんぢゃないんか笑。
でも、ありがとうございます!なんにしても喜ばれたり褒められたりするのは嬉しいものです。

んで、調子に乗っていつものクダリ…。




数日前、珍しく目的地を目指して予定通りの道を歩きながら



『ねーねー、テキサス君はなんで【人】の話するの?』

「ぅえ?人の話?してる?俺?【人の話】て、ダーウィンの進化論おかしくね?とか?」

『違うよ、バカじゃない?ちがくて、よく言ってるじゃん
こないださ~、街歩ってたらね、、、、、て、感じで。』

「あー、人の話しってソレね。見ず知らずの人の話ね。確かにしてるね。なんで?て事ね」

『そー、なんで?』

「ほら、俺てちょー真面目だし暗いからさ、自分のことで面白い事なんて滅多に無いわけょ。

あと、ほら、俺って、人とコミュニケーションとるのがちょーー苦手でさ、
友達も彼女も両親も誰も居ないからさ、自分の周りでなんか面白いことが
起きるのもほとんど無いわけ。

引きこもりだし、仕事も無いし、アニメとゲームとパソコンばっかり見たり、やったりしてるからさ。
こないだなんて、一生懸命テレビに向かって話してたぐらいだし。テレビから返事なかったけど」

『嘘つくの終わった?全っ然っ、面白くない嘘つくの終わった?』

「す、す、すみません。グフェ、、、グフェフェ。ちょっと面白いかと思ったんだけど、、、、」

『で?分かったから早く』

「うーーーーん…何でだろ。

実際マジな話しで、単純に彼女も友達も親も一緒に居る時はいろんな話ができる。
まじめな話からふざけた話まで、いろんなね。

この瞬間て貴重な時間だし、そこであった話は自分の心にだけ止めておきたい事が
ほとんどだったりするんだ。

いろんな話をして、その中から面白いとか面白くないとか仕分けて
整理して、今度その話を誰か他の友達とかにするのって、それもまた変な感じだし、
その話をした相手と自分だけの会話はあまり他に話さず大事にしたいってのがあるからかな。

じゃあ、次に違う友達となに話そ?て、思った時にファッションだったり、
映画だったり、音楽だったり、趣味の話だったり、んで、人の話だったり。
て、感じで。

まったく見ず知らずの人の話をするのは、
街ですれ違う人、店で会う人、電車で前に座ってる人、いろんなところですれ違う見知らぬ人達て、
当たり前だけどそれぞれの人生があって、それぞれの瞬間を生きてる訳じゃん。

それって、すごく当たり前なんだけど、すごく不思議に思う。
だって、もしかしたら何か間違って生まれてきたたら俺はそのすれ違う側の人かもしれないんだよ?

そんな、まったく自分とは違う人生の一瞬を見れるからついつい人間ウォッチングしちゃう。
んで、面白い事があったら話しちゃう」

『ふーん…。。。てか、真面目回答かよ?
まあ、いーや。でもさ、人間ウォッチングする時どーしてんの?ジロジロ見てんの?チラ見?
それって挙動怪しくない?』

「ガン見しないだろ、普通。チラ見だよ。ちょっと可愛かったらちょっと長めのチラ見しますけど。
そのためのサングラスだし、俺の場合。、、、、、嘘、、、です。」

『ふーん、、、、、、気持ち悪い』

「だから、嘘だってばっ!」

『あ!テキサス君!見て見てー、イルミネーション点いたよ!ツリーもあるよお!綺麗だねー』

「あ、あの、話終わり?」

『やっぱり来てよかったねー!ちょっと早いけど』

「そ、そすね」










こんな感じで、ブログの前半を書いたら
パワーをすでに80パーセント消耗してしまいましたので後半は期待しないでください。

全勢力を結集してオバマを再選させたと世間を騒がせ、
それらをウィキリークスにリークされそうな空軍特殊部隊ファンのみなさま、
いや、もはや太陽の党って二十世紀少年かよ、って思っている少年心あふれる
全特殊部隊ファンの皆様、こんばんは。




もはや、アンテナとバックパック以外にたいしたものが出てこなさそうな当ブログの
今回のお題はやっぱり【空軍っぽい的な感じなナップザック④】です。



さて、世間は師走だ師走だデジだデジだなんて流れになってきている今日この頃ですが
空軍的にもaor1、2は外して通れない道、、、、、いや雰囲気になってきております。
そんな、自分もaor1を導入しているのですが、今日はそのうちの1点を。



いーや、やっぱやめてこっちにします。



空軍っぽい的な感じなナップザック④




すみません、ただの官給品MAPです。
MAPは、CCTなど陸戦系空軍では近年の使用例も多くよく見かけますが
バックパック好きの自分としてはなんとなーく物足りない感じです。


空軍っぽい的な感じなナップザック④





理由としては通常の方式ではSATCOM/魚肉アンテナが使用できないこと、また
なんかいつも背中についていて降ろせないこと。他、もろもろありますが、
あー、ただのアンテナ好きのタワゴトね、と言われたら大正解過ぎてなんも言えませんw。


ここらへんは、またいつかの【らじおのはなし/えふとじー】編で、
ちょっと濃い目に書いてみたいと思います。いつやんだ、それ。うーん、ちかいうちに。


そんなわけで、MAP使ってこんな背負い方をしているCCT隊員が何人かいますので
こんなのもオススメ程度に見てください。

かちゃかちゃぽいぽいかちゃぽいぽいぱちんぱちん、指いてー、わー、もどせなくなったー



空軍っぽい的な感じなナップザック④




まっぷおんありすふれーむ/こっち側
アリスフレーム
NARP
ODスモークグレポ
IRサイリュウム付ロングランヤード・くるくる型/ドラッグハンドル兼用

あっち側
SR-25用ポーチ/スモークor GPSポ
なんか輪ゴムいっぱい




空軍っぽい的な感じなナップザック④




て、感じでアリスフレームにMAPを固定して使用するアラワザです。

バックパックにかかわらず、重量物を背負うことにに対して
人体構造に基づいて作られているアリスフレームを使用する事は、使用する隊員に掛かる重量、
負荷を分散することが可能なようです。

パックの収納容量が増えれば増えるほどフレーム構造は必ずといっていいほど使用されていますが
MAP等の通常使用では負荷が掛かりにくいパックに対してフレームを使用する場合は

パックに多少の重量があり長時間の徒歩での移動、近場での車両班のバックアップが望めない場合、
バギー、バイク、車両の移動時、ヘリからの降下時等の万が一の落下などの衝撃に対し収納物の保護。

なんなら、椅子にして座っちゃう、なんか同じ隊のヤツがやっててかっこよかったから真似した、
一時的に流行ったが自分がやったときにはもお流行遅れだった。

荷物が重たくないのに、自分のロッカー空けたら嫌がらせでフレーム付けられてた。
フレームを掴んでかっこよく背負いたかった。休憩中は荷物降ろす派だから、
そして休憩中の枕はやっぱフレーム付だよねー、て思ったから。

等などの理由があります。



空軍っぽい的な感じなナップザック④





うらっかわ
フレームトップにIR
腰部分の隙間にGPポ


空軍っぽい的な感じなナップザック④





PJだったらこっち



空軍っぽい的な感じなナップザック④




T-T/IV(点滴バッグ)ポーチ




てかさ、こんなに積載するんだったらミスラン使えよ。

本日もありがとうございました。





































































































ご結婚とかマジでほんとにめでたいです。
本当におめでとうございます。
貴殿の幸せ、お二人の幸せ、末永く。




Posted by Rampart Colors at 02:09